無垢フローリングのお役立ち情報: 2011年04月の記事一覧

2011.04.28店長ブログ

ヒラタキクイムシの研修に行ってきました。

木質系の建材がよく被害にあうのがヒラタキクイムシの食害です。 私が参加したのは日本木造住宅産業協会の講演会。 シロアリとヒラタキクイムシの講演会だったのでシロアリの写真も展示されていました。 はっきり言って気持ち悪い・・・・。 ? ヒラタキクイムシは無垢材だけでなく、合板もよく被害に会うんですよ。展…続きを読む

2011.04.26店長ブログ

羽田空港のアジアンウォールナットです。

弊社が納材したのではないのですが、羽田空港の国内線第2ターミナルのレストラン街にアジアンウォールナットが施工されています。 たぶん幅は60mmぐらいだと思われます。とても素晴らしいところなので、首都圏にお住まいの方でアジアンウォールナットにご興味のある方はぜひ羽田空港に見に行ってください。

2011.04.22店長ブログ

観葉植物をいただきました。

先日、友人から観葉植物をいただきました。早速、東京のショールームの受付に置かせていただいています。 4/22(金)PM11時現在、明日、土曜日は東京渋谷ショールーム、兵庫県芦屋ショールームのどちらも空きがあります。 まずはお電話をいただいて、空いている時間にご予約を入れてから、ご来店いただきますよう…続きを読む

2011.04.19店長ブログ

チークと竹の置物を買いました。

つもお世話になっている業者さんと打ち合わせを昨日したのですが、そこで輸入していた置物を交わせていただきました。 頭の部分はチークで胴体の部分は竹でできているんですよ。 弊社のスタッフもお気に入りです。近々、本社ショールームに展示されることになりそうです。

2011.04.15店長ブログ

フォーのチェーン店です。

昨晩はホーチミンのホテルの近くでフォーを食べました。 ベトナムと言えばフォーですよね。 僕が入ったのは「PHO 24」というチェーン店。 こちらがフォーの写真。乳麺のような感じですが、あっさりしていて、あきない味です。 今日、東京に戻る予定です。オフィスの机の上にどれだけ書類がたまっているか恐ろしい…続きを読む

2011.04.14店長ブログ

ベトナムはイタリア料理もおいしいです。

ベトナム滞在中の店長です。ベトナムはイタリア料理もおいしいんですよ。 今日、食事したお店はこちら。 で、オーダーしたのはこちらのスパゲティ。   午後から仕事があったので、ビールが注文できなかったのが少し残念でしたが・・・(*^_^*) 今晩はフォーを食べるつもりです! ?  

Page 1 of 21 2