無垢フローリングのお役立ち情報: 2013年10月の記事一覧

2013.10.30店長ブログ

ウォールナットフローリングの製造工場です。

現在、中国では世界中の木材が集まってきます。 こちらは北米のアメリカンブラックウォールナットフローリングの原板です。 この原板を工場の方が一枚、一枚、検品をして木取りを決めていきます。 中国では、女性が働くのは当たり前なので、このような重要な仕事も女性が携わっています。 工場の中で記念写真を撮らせて…続きを読む

2013.10.29店長ブログ

中国の検品風景です。

昨日、中国から帰国しました店長です。 今回、中国ではダンス用の東北サクラフローリングとバーチフローリングの検品を行って参りました。 いつものように、、まず含水率を計ります。 8%でしたおおよそ8?12%と指定しているので合格点です。 こちらが東北サクラのダンススタジオ用です。節も少なく、思った通りの…続きを読む

2013.10.22店長ブログ

成田から中国に行ってきます。

海外に出張に行く時は関西からのことが多いのですが、今回は成田から出発します。 今回はJALで行ってまいります! 中国からはブログが書けないので、しばらくブログはお休みになります。申し訳ありません。

2013.10.17店長ブログ

東京ショールームのキッズスペース。

東京のショールームのキッズスペースは床暖対応です。 壁は弊社取り扱いの羽目板を5種類施工しています! こちらが床暖のパネルスイッチ。開店の30分前にはスイッチを入れて10時の開店には暖まっている状態にしています。 ショールームはご予約制です。ご予約の上、お越しください! ●本社ショールームはこちら。…続きを読む

2013.10.11店長ブログ

本社ショールームがリニューアルされました。

本社ショールームがリニューアルオープンしました! まだすべてのパネルが設置されていませんが、ほぼ、すべての種類のフローリングが見ることができます。 みんなスタッフの手作りなんですよ。 パネルもたくさん増えました。 床には10種類以上のフローリングが施工されています。 接客テーブルも2か所に増えました…続きを読む

2013.10.10店長ブログ

兵庫・芦屋ショールームが完成します。

兵庫県の芦屋ショールームは現在、社員全員で施工中です。 エアタッカーを使うほどでもないので、フロアー用スクリューネイルで施工しています。 パートさんも施工したんですよ! 3枚施工した結果はこんな感じです。 後は男性社員が貼ってくれました。 芦屋ショールームは本日からリニューアルオープンです。

2013.10.09店長ブログ

本社改装中です。

ただいま、本社を男性社員中心に自分たちで改装中です。 お子さん用の椅子も手作りです 今は、まだコンパネ下地ですね。 今から工事に入ります。

Page 1 of 21 2