無垢フローリングのお役立ち情報: 2013年12月の記事一覧

2013.12.20店長ブログ

ただいま、本社に来ています。

ただいま、兵庫県の本社に来ています。 最近、兵庫県の本社のショールームはリニューアルされて、とても綺麗になっているんですよ。 ご来店はお電話かメールでご予約いただいてから、お越しください!! http://www.muku-flooring.com/8showroomhonsha/index.htm…続きを読む

2013.12.16店長ブログ , 施工について

オーク材の収縮率

オークフローリングは硬くて洋風でも和風でもインテリアコーディネイトしやすいので、とても人気です。 ただ、このオーク材は木材の特性をよく理解して施工しないと、いけません。 一番、大きな特徴が収縮率。 オークのような硬い材はパイン等の柔らかい材に比べて収縮率が大きい傾向があります。 こちらがその実験結果…続きを読む

2013.12.14店長ブログ

社員さんからお歳暮(?)をいただきました。

先日の全体会議の時に社員さんみんなで社長と専務にお歳暮(?)を贈ってくれました。 僕はこのジュース。子供がジュースをよく飲むので本当に嬉しかったです!(^^)! みなさん、本当にありがとうございました!! めっちゃ、うれしかったです。感謝、感謝です。

2013.12.13店長ブログ

本社での検品風景

無垢フローリングドットコムでは、2か月に1回、東京チームのスタッフも集まって、全体会議をします。 その時に必ずするのが、新商品の検品。 このように検品をします。 こちらはスポット品になりますが、アジアンゼブラフローリングの乱尺タイプです。

2013.12.07店長ブログ

新商品です。

ただいま、本社にいる店長です。 こちらは新商品のフローリング。来週、本社で全体会議があるので、その時にお披露目だそうです。

2013.12.05店長ブログ

お客様サンプルの塗装中

無垢フローリングドットコムでは、お客様のご要望に応じてさまざまなサンプルを作っています。 東京ショールームでスタッフがカットサンプルに自然塗装を塗っているところを写真で撮影させていただきました。 兵庫県の芦屋ショールーム、東京ショールームともに、いろいろな種類の塗装体験ができますよ!!  

Page 1 of 21 2