2010.06.24店長ブログ

フロントオフィスさんの現場に行ってきました。

昨日、フロントオフィス東京さんの現場の施工会社の方からお電話が本社に入りました。

「カットサンプルのローズは黒かったんだけど、実際に納品されたローズは赤っぽい。

施主さんが納得してくれたらいいんだけど・・・・。」とのお電話でした。

一応、木材の知識は私はあるので、施主さんがフローリングを確認される時間に

合わせて訪問させていただくことにしました。

納品されたローズのフローリングの写真がこちら。

R0011579.JPG

ローズの色としては申し分のない色なのですが、実際に弊社がお送りしたカットサンプルは

確かにかなり黒いものでした。無垢材は自然素材なので色のばらつきがあるもの

ですが、これは私の方からちゃんと施主さんに説明させていただいた方がいいようです。

「お施主さんがどうしても、ご納得いただけなければ、返品して他の樹種に交換す

ることも仕方がない。」とは思っておりましたが、とにかく誠意を持ってお話をさせ

ていただくことにしました。

お施主さんが来られてお話をしようとしたのですが、お施主さんはこちらがお話を

する前に「この床でいいのではないでしょうか。」と言ってくださり、心配するほどの

ことはなくあっけなく、解決・・・。

私からはローズフローリングの特徴を説明させていただくだけとなりました。

こちらの現場はフロントオフィスさんもブログで紹介していますので、一度ご覧いただければと思います。

ちなみにフロントオフィスのご担当のガロウェイさんはカナダ出身。日本には長いそうで

とても流暢な日本語でしゃべっていただいたので英語のへたくそな私も一安心でした・・・。

こちらの現場はあと1ヶ月ぐらいで完成予定とのことなので、オープンハウスの時にはお伺いさせていただきます。

 

 

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)