2010.11.18店長ブログ

今日はチークの検品です。

本日は天津から移動して、ずーっと南に下り、ミャンマーチークの検品に行ってきました。

中国は広いので移動時間が本当にかかります。はっきり言って日本から中国にいくフライト時間よりも、中国国内のフライト時間が長いんです。

中国は本当に広い!改めて感じさせられます。

今まで無垢フローリングドットコムでは、チークユニタイプはインドネシア産だけでしたが、あと3週間で今回、私が検品したこちらのミャンマー産のユニタイプが入荷いたします。

P1010317.JPG

ミャンマーチークはインドネシア産より、木目が細かくて色が濃いのが特徴です。

インドネシア産のチークよりも、深い色のチークをお探しの方はこちらのミャンマーチークがお勧めです!

実はこのミャンマーチーク、この写真のように表面に水をかけて「日焼け」を促進させて色を出します。

人間でも海水浴に行ったら、肌に水分がある方がよく焼けますよね。あれと同じ原理です。

こちらがその写真です。

P1010336.JPG

木って面白いですね。

 

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)