2011.04.28店長ブログ

ヒラタキクイムシの研修に行ってきました。

木質系の建材がよく被害にあうのがヒラタキクイムシの食害です。

私が参加したのは日本木造住宅産業協会の講演会。
P1010948.JPG

シロアリとヒラタキクイムシの講演会だったのでシロアリの写真も展示されていました。
P1010944.JPG

はっきり言って気持ち悪い・・・・。

?

ヒラタキクイムシは無垢材だけでなく、合板もよく被害に会うんですよ。展示されていたのは合板フローリングにヒラタキクイムシの食われた穴があいたものでした。

P1010947.JPG

みごとに食われていますねー。

展示品には生きたヒラタキクイムシ君もいました。
P1010945.JPG

写真ではわかりにくいのですが、ヒラタキクイムシって以外に小さかったです。

 

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)