2011.08.29店長ブログ

バレルオークです。

ただいま、本社のある兵庫県の芦屋に帰ってきている店長です。

先週の金曜日にとある芦屋のワインバーにお客さんと一緒に行ったところ、そのお店の床にバレルオークが貼ってありました。

バレルオークとは実際に使われていたウイスキー樽を再加工してフローリングにしたものです。

こちらがその写真。
P1020540.JPG

なんと長さだけではなく、幅も乱尺です。なので、同じ幅のものを集めて1列にしなければいけません。本当に手間ひまがかかる材料ですよね。長さも幅も乱尺のフローリングがあるなんてびっくりしました。

ただこのバレルオークはすべて柾目になっています。これはウイスキー樽に隙間ができてしまうといけないので、伸縮がないようにすべて柾目が使われているんですね


バレルオークはかなり高価なフローリングで、あまり見ることができないので、貴重な体験をさせていただきました。


明日は東京に帰ります(*^_^*)

 

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)