2016.02.23店長ブログ

そのほかのベトナムですきな食べ物

先日、ベトナムのフォーの紹介をさせていただきましたが

もう一つ大好きなのがベトナム版のサンドイッチ。

「バインミー」っていいます。

img_1067.jpeg

 

ベトナムはフランスの植民地支配を受けたのでフランスの食文化が残っているんですね。

バインミーは屋台でよく出ているので、私はそれを買ってホテルに持って帰り、食べることが多いです。

 

それともう一つ、好きなのはこちらの鶏肉。ベトナム料理というよりはハノイに来たときに食べるのですが、日本のブロイラーの鶏ではなく、いわゆる「地鶏」なので、

身が締まっていて、とても美味しいんです。

これをシンプルに塩・コショウだけで食べます。

img_1070.jpeg

 

日本ではなかなか食べられないので、本当にうれしいです!!