2016.03.29店長ブログ

大阪梅田ショールームの防災訓練

無垢フローリングドットコムの大阪ショールームは梅田スカイビルの28階にあります。

http://www.muku-flooring.com/8showroomoosaka/

梅田スカイビルは大阪市でもランドマーク的なビルで、防災に関してはとても厳しい管理を

されています。入居時も防火管理者研修が2日間にわたって行われるなど徹底されています。

先日も梅田スカイビル全体で防災訓練が大阪市消防局の方も来られて開催されました。

どのビルでも防災訓練があるはずですが、梅田スカイビルは他のビルでは体験できない

ような訓練も体験ができます。

体験? 水消火器を使った訓練(この訓練はよくありますね。)

img_1187.jpg

 

ここからが梅田スカイビルならではです。

体験2 地震体験車輛に乗る。

img_1185.jpg

「だいち」とい地震体験車輛です。震度7の地震が体験できるそうです。

体験動画がユーチューブでアップされていました。

 

体験? 火災時の煙体験コーナー

img_1186.jpg

 

煙体験ハウスの中に入ると、本当に真っ白で何も見えませんでした。

なかなか貴重な体験をさせていただきました。

火災を起こることがないよう、再度、気を引き締めてショールーム運営を

していきたいと思います。

大阪ショールームは月曜日以外は営業をしています。お電話でご予約の上、

ご来店いただければと思います!!