2013.01.12店長ブログ

ベトナムのフォーです。

ベトナムの有名の食事と言えば「フォー」。

お米で出来ている麺で、塩ラーメンに似た味付けで、僕のお気に入りのベトナム料理のうちの一つです。

こちらが「フォー・ボー」。「ボー」とは牛肉のことで牛肉が入っているフォーです。牛肉の他にはネギとかパクチーなんかが入っています。
P1040500

こちらは牛肉ではなく、鶏肉が入っているフォーで「フォー・ガー」っていいます。
P1040599

僕はホテルの近くの小さな食堂で食べるんですが、だいたいこれで1杯、130円(30,000ドン)くらいです。 僕は牛肉より鶏肉が入っているフォー・ガーが好きです。
ベトナムに行ったらぜひ、食べてくださいね。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)