2014.03.08店長ブログ

ミャンマーの食べ物

ミャンマーではいろいろな食事を出していただきましたが、特にお気に入りはこちらの二つ。

まずはチェーオーと呼ばれる、ベトナム式ラーメン
P1070612

ベトナムのフォーに似ていて、とてもあっさりしています。毎食、チェーオーでも全然、大丈夫なくらい美味しい!
P1070613

こちらはミャンマー風のかき氷。私は日本ではかき氷は食べないのですが、ミャンマーのかき氷は食べれます。
かき氷の中にナッツが入っていて、これがとても練乳にあうんですよ!
P1070671

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)