2014.04.24店長ブログ

インドネシアチークです。

インドネシアは実はチークフローリングが一番、仕入れ量が多いんです。

インドネシアのチークは植林がほとんどですが、ミャンマーチークに比べ、色が明るいのが特徴です。

チークは日焼けする前はかなり色が白いんですね。それが日に焼けることによってゴールデンチークカラーに変化します。
今では工場で一度、日焼けさせてから出荷することがほとんどです。こうすることによって、納品時からある程度、日焼けがされているきれいな色のチークが楽しめるんですね。

日焼けはこの写真のようにさせます。
P1070826

P1070827

無垢フローリングができるまでは、結構、このように人の手がかかっているんですね。

で、近くに植林後、3年後のチークがあったので写真を撮ってみました。これが30年ぐらい経ったら、伐採できるようになります。
P1070825

 

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)