無塗装品にワトコオイルを使うとどうなるの?

東京ショールームではさまざまな実験を行っています。
こちらは人気のオークマルチレイヤー一枚ものワイルドフローリング

 

こちらの無塗装品にワトコオイルの様々な色を塗ってみました。

IMG_0935.JPG

 

IMG_0936.JPG

 

塗ってみたのはワトコオイルの「ドリフトウッド」「ホワイト」「ミディアムウォールナット」です。

塗り終わったフローリングがこちら。

IMG_0938.PNG

 

個人的にはドリフトウッド色がとてもかっこよくて大好きです。

ワトコのドリフトウッドは「流木をイメージした色」らしいのですが

使い古しいた木材の雰囲気もでていい感じに仕上がりました。

このような着色塗装は無塗装で現場で施工して、自分たちで塗るのがお勧めです。

木材はどうしてもオイルが浸み込みやすいところと浸み込みにくいところがでます。

その時に手塗りだとオイルが浸み込みにくいところだけ多めに何回も塗装することが

できますが、機械塗装だとそういう訳にはいきません。

このようなことで、着色塗装は現場塗装をおすすめさせていただいているんですね。

無垢フローリングドットコムのショールームではさまざまな体験ができますので、ご興味の

ある方はご予約の上、ご来店くださいね。

 

【東京・渋谷ショールームはこちら】

【神奈川・横浜ショールームはこちら】

【大阪・梅田ショールームはこちら】

【兵庫・芦屋ショールームはこちら】

TOP ▲